会社の同僚ステファノの地元がピエモンテのブリケラージオというところで、同僚の友達とそこの広場のカフェに集合してアペリティーボ

ブリケラージオの広場

食べ終わって近くの山へ。山頂にある山小屋でビッグランチ。ランチを食べるのに何故その直前にアペリティーボをするのか理解ができない。ステファノの友人のフェデリコも俺はアペリティーボ嫌いだと言ってました。ステファノとパオロ曰く、食事は食事に集中すべきで、アペリティーボの段階では会話に集中すべき・・とのこと。でも会話のペースは全く変わらない気がするんだけど・・・

山小屋の外では親父さんが焼き栗を焼いていて分けてくれました。

ピエモンテの方言でたくさん話してくれたけど全く理解できず

ランチを食べて山小屋周辺を散歩。最初は見通しが良かったけどどんどんガスってきて見晴らし台からは何も見えませんでした(涙)

最初は晴れてたけど
ほとんど何も見えず

でも霧(雲?)の中の静寂は心地良かったな。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments