眉山でラーメン

映画にもなった眉山

桂浜で闘犬を見た後は一路京都へ。行きは瀬戸大橋経由だったので明石大橋経由で帰ることに。ナビだと8時間かかるってことだったけど・・。
11時頃民宿まさごに挨拶して、桂浜を出発。14時頃徳島到着。眉山を見ながらガイドブックに載ってたラーメン屋を探す。雨の眉山を見てると、松嶋菜々子主演の映画「眉山」を思い出してなんだか物悲しくなった。
ラーメン屋「中華そばいのたに」は有名店で、芸能人が多数来店。クロマニヨンズも来ててちょっと嬉しい。味は、うーんまあ普通に美味しかったけど、ちょっと麺が変わってたなあ。家庭的な味の豚肉が美味しい。
ラーメンを食べて即徳島出発。実に滞在1時間弱。途中鳴門の渦潮が見れるのかと思ったけど、全く見えず。完全に凪状態だった。
ナビによれば19時着予定だったけど、徳島でラーメン食べて神戸で渋滞にはまっても18時に京都着!
初日と最終日はほとんど移動時間だったけど、中身の濃い岡山四国旅行でした。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments