今日は祝日。3連休なのでどこかに旅行しても良かったのだけど、夜のユベントス対ナポリのチケットを買ってしまっていたのでどこにもいけなかった。

夜まで特にやることもないので街中へブラブラ散歩へ。ソルフェリーノ広場の近くにラーメン屋がオープンしていた。全くラーメンを食べるつもりはなかったけど、美味しそうなバナーに惹かれて衝動的に入店。

RAMEN FUSION

想像通り中国人経営のラーメン屋だったけどまあラーメンはもともと中国発祥なので問題なし。ご主人は日本語が少し話せる。日本には行ったことないけどアニメが好きで少し覚えたのだとか。アニメや漫画が好きで日本語が話せるという人をよく聞くけど、本当にすごいと思う。カルチョが好きでも一向にイタリア語を覚えられないのに。

ラーメンは非常に美味しかった。でもスープが温い。これは猫舌なイタリア人に合わせて低めに温度設定していると見た。ご主人に聞いたらその通りで、スープ熱めにお願いすることもできるらしい。今度はそうしよう。

食後にご主人から「コーヒーどうですか?奢るよ!」と日本語で誘っていただきカウンターでご馳走になった。どうやってこのお店を知ったの?と聞かれて、いやたまたま通りかかって・・と答えた。なんでも今週オープンしたばかりだそうな。

日本人の友達にも宣伝しておいて!とお願いされたので知人に紹介しました。このブログを見てくださった方でもしトリノでラーメンを食べたかったら是非こちらへどうぞ。

ちなみに、会社のラーメン好きのイタリア人の同僚がこの数日後にたまたまここに来て、味を絶賛してました。今まで食べたラーメンで一番だと言ってました。

久々にラーメン食べた・・・美味しかった!
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments