トリノのチェントロにあるおしゃれな中華料理屋。妻は昼に何度か来たことがあるらしい。予約ができないお店なので並ぶしかないのだけど、回転が早いので思ったよりも待たずに入店できた。

お目当ては坦々麺。坦々麺大好きなのです。こちらの坦々麺は本格的というのかスープがほとんどない。スープというより胡麻ソースをかけて食べるパスタのようだ。

乾いた感じの坦々麺

でも味は美味しい。今イタリアは空前の日本食ブームで中華料理屋はあまり見かけないけど、ここは大人気。この味はイタリア人にも受け入れられています。

肉まんも美味しかった。

肉まんも美味しかったです

帰りにサンカルロ広場のアルベルト・マラケッティへ。

今日はホットチョコ

僕はジェラートで妻はホットチョコ。冬でもジェラート。美味しいなー。

ここで日本語が少し話せるイタリア人とコロンビア人のご夫婦と知り合った。アルベルトとジャニス。連絡先を交換して今度ご飯でも食べに行こう!ってことになりました。楽しみー。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments