今住んでいるアパートを契約した時に大谷さんがGUIDO GOBINOのチョコレートの詰め合わせをプレゼントしてくれた。トリノの有名なチョコレート屋で、それはそれはとても美味しかったのでいつか行ってみたいと思ってました。

とりわけ冬にホットチョコレートを飲みたいと。今日は特に予定もなかったので街に出たついでに行ってみました。

通りに面した席で、クラシカルなものとジャンドゥーヤのホットチョコレートを注文。ジャンドゥーヤというのはヘーゼルナッツ(ノッチョーラ)を混ぜたチョコのことでトリノの名産です。

ちなみにお値段はこんな感じ
チョコもおまけでついてきました

生クリームもつけたのだけど、これは要らなかった。チョコレートだけでかなりの重量級なので生クリームをつけると重すぎるの。

チョコレートは確かに美味しいのだけど生クリームをつけたせいかちょっと重すぎて最後の方はあまり楽しめなかった。

・・・もう一つの理由はランチにPOORMANGERでジャケットポテトを食べちゃったこともあったかもしれない。あまり空腹じゃなかったのよね。こんどは万全の体制でもう一度行ってみたいと思います。

お昼に食べたこちらがまだお腹に残っていたのではないかと・・・
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments