前々から気になってたリナシェンテ近くのケーキ屋さん。イタリアっぽくない雰囲気で日本とかロンドンにありそうな感じ。

タルト各種

トルテリアというからにはタルトが美味しいのだろう。奥さんと二人で違うタルトを二つ注文。美味しいが・・・味が濃くてジャンク。悪い意味でイタリアっぽくない人工的な味。

うーむ残念。もう来ることはないかなーって思ってたら、お店の人が「日本から来たの?」これサービス!ピエモンテの名物だよと言ってクッキーをサービスしてくれた。

ピエモンテ名物だそうです

このタイプのクッキーがピエモンテ名物とは知らなかったけど、日本人と知って優しくしてくれるのはとても嬉しい。外国人にピエモンテの名物を知ってもらいたいという姿勢も素敵。

ということで、素敵な店員さんがいるのでまた来るかも笑

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments