フィレンツェからトリノに帰る直前に、ちょっと時間があったのでサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局に行ってみた。教会併設の薬局で世界最古らしい。京都にも店舗があったと思う。ここのフレグランスは日本人のお土産としても人気が高いようです。

ハーブを使った薬と思われます

エラボリステリア(ハーブを使った薬)のコーナーもあります。

ここの製品にはあまり関心ないけど、歴史を感じるこの本店の雰囲気はとても薬局と思えない高級感で確かに一見の価値はあると思いました。

高級ブティックのようだ・・・
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments