こないだ見つけたサンサルバリョのナポリスタイルのピッツェリア。トリノにあるピッツェリアでは最高峰だと思います。

僕の個人的見解だと、ピザの良し悪しを決めるのは食後です。というのも基本的には美味しい食べ物。で、食後に妙な満腹感が出てしまうか、すっきりするか。ここが普通のピザといいピザの違いと踏んでます。それはナチュラルチーズとピザ生地のクオリティから来るのだと踏んでる(家でも料理を全くしないズブの素人の見解)。

そこへいくとこのUÂO。もう最高です。とりわけピザ生地が美味しいな。シンプルなディアボラがメニューにあったら直良しなんだけど・・・

今日はこないだ来た時に気になった「食べ歩きできるように四つ折りにしたスタイル」で注文。

食べ歩きスタイルだそうです

・・・結果、食べ方としては普通に平たく食べた方が美味しいです笑。最後の方はトマトソースがベチャベチャになってピザ生地を美味しく食べられません。

でもここは本当に美味しい。ちょっと小汚い感じだけどナポリピッツァを食べたいならオススメです。(ま、ナポリに行くのが一番いいのだろうけど)。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments