今日は外食しまくりの1日。

まずは妻が友人と発見したチェントロの美味しいケーキ屋さんPiscitella(ピシテッラ)でケーキ(Code d’aragosta)をいただく。

Piscitella

いやー確かに美味しい。美味しいケーキにありがちな胃がもたれる感じもない。ここは常連になるとしよう。

続いてご近所のA子さんが手作りの陶器を期間限定で販売しているお店に顔を出して、その後A子さんと一緒にビーガンのお店L’Orto Bistròに。

これもまた胃に優しいお料理。見た目は普通のラザニアで重そうなんだけど。まあビーガンだから当たり前か。

ビーガンラザニア

そして本日最後の外食はディナー。

妻の誕生日のお祝いで以前会社の会食で行ったCasa Vicinaへ。

Vicinaさん一家
本日のワインはお気に入りのスピネッタ
このレストランの代名詞とも言うべき特製バーニャカウダ
パンとかバターもいちいち美味しい
ラザネッタ?だっけか?前も食べて美味しかったので

今日のメインは特大ステーキ2人前というやつにしました。どどーんと肉が運ばれてきて目の前で切り分けてくれます。

こちらのお肉を二人で分けます

いや・・もう本当にお腹いっぱい・・これ以上無理・・・

となったのだけどやっぱりドルチェに行ってしまいます。ここのレストランは(あるいはここに限らずちょっと良いレストランだと)、ドルチェをオーダーすると(場合によってはしなくても?)そのドルチェの前にプリドルチェということでちょっとした甘物が出て、で注文したドルチェを食べて、さらにその後に口直しのドルチェが出てきます。

ということでこれ以上無理!って状態から3段階のドルチェを食しました。

プレドルチェ
これが注文したドルチェ(アイス)
締めのドルチェ・・・

ということで今日は実によく食べた。ケーキは軽かったし、ランチはビーガンだったけど、最後のディナーは完全に食べ過ぎ・・。

ま、でも美味しいものが食べられる街に住めて幸せです。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments