今日はロコロトンドから電車で10分くらいのところにあるトゥルッリで有名なアルベロベッロへ。すでにロコロトンドでもトゥルッリをたくさん見れるのだけども、有名な街なので行ってみる。

無人駅から電車でアルベロベッロへ
駅前から少し歩くとどばっとトゥルッリが現れた
観光地区は人でいっぱい
トゥルッリのロイヤルストレートフラッシュ
トゥルッリ様式の教会
高台からトゥルッリの村を見下ろす
少し静かな地区もあります
君主の大きなトゥルッロ(トゥルッリの単数形)
中を見学できます(有料)

確かにちょっと観光地化してしまっているけども、トゥルッリがうじゃうじゃと建っている様はなかなか見応えがある。
でも半日で十分かな?お昼ご飯を食べにまた電車に乗ってマルティナフランカへ。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments