ホテルの人にオススメされたのがこのダリ美術館。なぜマテーラでダリ??って感じがして、ふーんという感じで聞いていたのだけど、時間があったので行ってみました。
・・で結果、とても良かったです。マテーラで一番感動しました。
古い洞窟教会にダリの作品が展示されているのでサッシ(洞窟住居)の雰囲気も感じながらダリの作品を楽しめます。
恒久的な美術館では無くて期間限定かもしれないけど、もしマテーラに行った時にこのダリ美術館があったら是非寄ってください。ダリに関心がなくても楽しめると思います。

洞窟教会を美術館として利用してます
ダリ流最後の晩餐
ダリらしい歪んだ時計
ミロのビーナスのアレンジ
かつてここでワインを作っていたそうです。白用と赤用に分かれています。
洞窟教会とダリ作品の絶妙な組み合わせ
なんかわからんけどすんごい
このサイ最高!
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments