ホテルにチェックインしてから改めてボローニャ観光。ボローニャはポルティコ(複数形はポルティチ)というアーケードが有名で、世界遺産にも指定されているそうです。トリノにもたくさんあるんだけど、ボローニャ旧市街はほとんどのところがポルティコで歩ける印象。つまり雨でも傘いらずなわけです。

ポルティコの上は部屋になってるようです
道の両側がポルティチ
広場に面したポルティチ
ポルティチの装飾の悪魔(工事中でちょっと残念)
こんなにきれいなポルティチもあります

あと有名なのは塔です。塔で有名なのはサンジミニャーノだけどボローニャもたくさん塔が残ってる。

傾いてるけど大丈夫なのかな?

という感じで街ブラして、サルメリアで軽くハムなどをつまんでからいよいよ旅のハイライトのイタリア対ドイツのサッカー観戦へGO!

モルタデッラなどなど
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments