出張3カ所目はイギリス。具体的な地名を書くと身バレに繋がる可能性もあるので伏せておきます。まあ身バレしてもやましいことなんてないのですが。
今回の出張でドイツ、フランス、イギリスを一気に回って自然と比べてしまったのだけど、ご飯はフランスが一番美味しい。次いでドイツ。イギリスは噂通りマズイ。まあもちろん美味しい店はあるはずだけど、平均値で行くとこの順番だと思います。
そして・・・それらの国を凌駕してイタリアの料理は美味しいことを実感できました。

こういうイギリスチックな景色好きです
本場のスコーン食べた!これは美味しい。
車からストーンヘンジが見れました。プライベートで来たいなあ。

イギリスのマズ飯の極め付けはガトウィック空港の日本料理屋。凄く賑わってたので入ってみたけど、人生で一番マズいラーメンと餃子でした。どうやったらこんなにマズいラーメンが作れるのか。日本のラーメンを知らないとしても、これを調理しているコックはこの食べ物が美味しいと思って提供しているのか?
それとも「俺はマズいと思うけど、ラーメンってこんなもんなんだろ?」と思って出しているのか。
塩を振ったお湯にコンニャクみたいな面が浸かった感じのラーメンでパサパサのチキンが乗っかってました。餃子は得体の知れない練りものが中に詰まってました。
本当にたくさんのお客さんで賑わってたけど、どうかみなさんこんなものがラーメンや餃子なんだと思わないでください。

人生で一番マズイラーメン
人生で一番マズイ餃子


Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments