最終日。朝4時にチェックアウトしてタクシーで空港へ。行きに空港からホテルまで送ってくれたタクシーのお兄さんだった。すらっとした体型でビシッとスーツを来てかっこいい。
向こうも覚えていて、また会ったねーと。
フライトの3時間前に空港到着・・が、チェックインは2時間前からということで待合室で暇を潰す。
2時間前になってチェックイン。特に問題もなくヨハネスブルグへ!

ヨハネスブルグに到着して国際線の制限区域に行こうとしたらなんと、フライトの3時間前にならないと乗り継ぎチケットを出してくれないらしく、お土産やもカフェも何もない待合室で1時間以上待つことに。さらにそこから乗り継ぎチケットの発券作業を一人で実にゆっくり捌くためかなり時間がかかってようやく免税店が溢れる楽しいエリアにいけました。

ラグビーワールドカップが開幕中ということもあって強豪南アフリカのラグビージャージがたくさん売られていて、前のモデルが安く売ってたので買おうと思ったら、ヨハネスブルグのサッカーチームのシャツが実に個性的でライオンキングみたいなユニホームだったのでそちらを買ってしまいました。

悩んだ末ヨハネスブルグのサッカーシャツを買いました

その後ドバイを経由してヘトヘトになりながら関空に着きました。
今回は海に砂漠にと刺激的な旅行でした!

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments