ナミビア観光1日目!今日は首都ウィントフックを観光します。起きてホテルの最上階へ。ヒルトンホテルの良いところはエグゼクティブラウンジだと思います。夜中以外はだいたいいつでも解放されていて時間帯によっては食事やお酒をいただくこともできます(利用料に含まれてるので食べ放題・飲み放題です)。
ウィントフックのヒルトンは最上階にエグゼクティブラウンジがあります。

左に見えるのが博物館で右の丸い塔はホテルのレストランです
Hilton Windhoekの屋上から

屋上テラスに出て街を一望する。それなりに高いビルもあるんだな。大型のショッピングセンターもある。あとで行ってみよう。
ホテルのとなりにはお土産の露店が連なってる。ここにヒンバ族もお店を出してると昨晩のタクシーのお兄さんが教えてくれた。朝食食べたら行ってみよう。

エグゼクティブラウンジは他のヒルトンと同じ雰囲気。朝食も飲み物も充実してると思います。

エクゼクティブラウンジの朝食会場
こんな感じのものが食べられます

ラウンジの窓から教会が見える。ウィントフックのシンボルとも言える教会。半日観光を申し込んでいるので多分後で行くことになるでしょう。

街のシンボルの教会が見えます

朝食を食べながら現地の新聞を見たら、ワールドカップに出場するナミビアのラグビーチームが日本で合宿している様子が1面に出てました。

ナミビアのラグビー代表チームが無事日本に着いたらしい

時差ボケナミビアチームが日本と出会う!みたいな意味ですかね。ナミビアがどれくらい強いのかさっぱりわからないけど頑張ってほしいもんです。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments