18時30分。今晩は音楽バーに行ってみたいのでちょっと早いけど夕食にします。
昨日の夜に賑わってた店Adita Cafeにしました。
賑わっていたといっても客は100%観光客だったのでツーリスト向けだけど。幸い時間帯も早くすぐに2階席に座れた。
席に座ると隣のテーブルにバースデーケーキが運ばれてきた。店員さんが集まってきてバースデーソングを歌う。1月2日生まれか。もう1日早く生まれたかったところですねえ。
まずロンのカクテルを注文。ダイキリと・・名前は何だったか忘れたけどとびっきりトロピカルな色合いのカクテル。

ダイキリ
トロピカルなカクテル

スターターはロブスターカクテル。昨日、ロブスターとシュリンプの違いを学んだので”ロブスター”カクテルをしっかり注文。
・・・が、どうにもこうにも小エビとしか思えないカクテルがやってきた。
普段ならまあいいかと流すところだけど、昨日もロブスターを食べようとして失敗したので、店員さんに聞いてみる。
ロブスターカクテルをお願いしたんだけど、これはそれですか?
「・・あ、間違った失礼。」
という感じで下げてくれました。すぐにロブスターカクテル登場。ちゃんと言ってみてよかった。ぷりぷりして美味しい。でも昨日のパスタに入ってたロブスターの方が美味しかったかな。

ロブスターカクテル

メインはシーフードパスタと、牛肉の煮込み料理ロパ・ビエハ。

シーフードパスタ
ロパ・ビエハ

どちらも美味しいんだけど、味が濃くて量も多いので、だんだん食べるのがしんどくなってきて結局残してしまいました。
食べ終わった頃にまたバースデーソングが聞こえてきた。1階を見下ろすとどうやら店員さんの誕生日らしい。営業中に店員さんのバースデーをお祝いするなんてアットホームでいいですね。

ホールスタッフも誕生日
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments