ヴェネツィア3日目。時差ボケで目覚ましよりも早く目が覚めると窓の向こうに朝焼けに染まるカナルグランデがありました。

おはようヴェネツィア

絶景にうっとり・・。今日ここをチェックアウトしなきゃいけないのは本当に残念。といってもあと1泊延泊したらそれはそれでお財布が残念なことになるわけですが。今日も朝食はついていないので外で食べるんだけど、眺めが素晴らしいという朝食会場もちょっとは覗いてみたい。レストランに行ってコーヒーだけ飲めるか聞いてみるとOKとのこと。今後はこういうのもアリだな。まあコーヒーだけといっても6.5ユーロもするんだけど・・。

眺めのいい朝食会場

カナルグランデに面した席が空いていたのでそこに座ります。確かに絶景・・・雰囲気は最高。だけど僕らの部屋の真下に位置しているので、正直ついさっきまで部屋から見ていた景色とほとんど同じ。まあ運河が近く感じるのはすごく良い。ブッフェの内容を見るとまあ確かに良いホテルの朝食のラインナップではあります。・・・が、38ユーロというコストに見合ってるかというと疑問が残ります。料金の半分は景色と雰囲気代ですかね。

Congratulations!

桟橋で新婚カップルが写真撮影してました。やっぱり絵になるもんねえ。雰囲気も堪能したしお会計しようかと思ったら、特に支払いはいらないと言われました。部屋番号も聞かれません。何故?サービス??そんなわけない。入り口に置いてあるメニューにしっかり6.5ユーロって書いてあったし。顔を見て僕らの部屋番号が分かるんだろうか。まあいいや。チェックアウトの時のお楽しみということで。
一旦部屋で身支度して観光に出発!

絶景を見ながら歯磨き
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments