グランドプリンスホテル広島

今回の旅行は飛行機代がほぼタダだったということもあってホテルはちょっとリッチにしようってことになった。
で、選んだのがグランドプリンスホテル広島。広島の街の中心、紙屋町や本通からはちょっと離れてるけど瀬戸内海に面していて眺めも良さそうだしと。
いろいろホテル予約サービスを比較検討した結果じゃらんの連泊Surprise!グレードアップ確約というプランに。
これは2連泊以上という条件で「スーペリアツイン(23平米)料金に少しの追加でビューバスルーム(53平米)にグレードアップ」(byじゃらん)というプラン。
少しの追加料金は具体的に言うと1泊1人あたり9500円。つまり2人2泊で38000円。どうですか?ちょっと高いですね。普段だったら躊躇するけど、何度も書くけど今回は飛行機代が浮いてるのでこれにしました。ビューバスルームっていうのはお風呂から瀬戸内海の見晴らしを堪能出来るってことです。
夕食を済ませて20時頃チェックイン。
するとフロントの人が
「本日あいにく客室が混み合っておりまして・・・・」
ときた。
なんだなんだ?ビューバスルーム満室か??わざわざ中心地から離れたホテル取ったのに?
「ビューバスルームが満室だったので、スイートルームをおとりしました」
・・・え?ホントに?良いの?
かなり心躍ったけども冷静さを装って
「ああ、そうですか。ふーん」
てな具合。
まあ、スイートルームって言っても、そんなに変わらないのかもな。なんて思いながら部屋に着くとびつくり。ビツクリ。
でっかいリビングルームにテーブルやらソファーやらいっぱいで、トイレなんか二つもあるしベットルームもリビングから離れたところにあるし、当然のようにテレビも2台ある。友達10人くらい呼んでパーティーできそうだ。
思わず部屋まで案内してくれたホテルの人に
「泊まるの二人なんですけど・・」
って言っちゃったくらい広い。

107平米!

ベッドルームやバスルーム、リビング全ての部屋がオーシャンビュー。パンフレットを見ると107平米とあります。予定していた部屋の倍以上。料金表には1室1泊138,600円となってる。ってことは2泊で277,200円・・・。我が家の家賃の2ヶ月分より高い。

瀬戸内海を一望。曇ってるけど・・・
ちょっと晴れ間がのぞきました

なんてラッキーなんだ。こんな部屋に泊まれるのは後にも先にも今回だけかもしれん。
それにしてもなんで我々をスイートに変更してくれたんだろう。ホテルに着くのがビューバスルーム予約客の中で一番遅かったからか?それとも予約した日が早かった(8月14日)から優先的に回してくれたのか?
いずれにしろじゃらんでグランドプリンスホテル広島を予約したらこうなりました。ホテルにとってじゃらんが重要顧客なのかもしれませんね。
じゃらんとグランドプリンスホテル広島に感謝を込めてこの日記を読んでくれてるみなさんにも宣伝します。広島に旅行に行く時は是非グランドプリンスホテル広島にお泊まりください!スイートルームじゃなくても瀬戸内海の眺めが抜群ですよ。ちなみに宮島行きの高速船がホテルの隣の桟橋から出航してます。僕達もそこから宮島に行きました。便利ですよー。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments