広島・宮島旅行初日

昨年末に40000マイル分で交換したANAご利用券の有効期限が今年いっぱいだったので、ANAで2泊3日の広島旅行に行ってきた。
ご利用券のおかげで
羽田ー広島往復飛行機代32800円(特割1)×2名=65600円のところ
たった5600円だ。
やっぱりコツコツ貯めるもんだな。マイレージって。
行き先を広島にした理由。はい、浦和レッズです。土曜日にサンフレッチェ広島戦があるので僕ら夫婦二人とも行ったことない広島に行こうということになった。
朝6時50分のANA671便で羽田を出発。広島に8時30分頃到着。わずか1時間30分だ。
ヒコーキ早い速い。だけども広島空港は山の中なので市内に行くのに1時間近くかかる。東京-広島間の時間とさほどかわらない。
空港リムジンバスは遅い遠い。
市内に着くとまだ10時前。キックオフの14時まで時間があったので広島市民球場に入って少年野球見たり、広島城を襲撃してみてウォーミングアップ。至る所に赤いユニホーム(カープではない。念のため)を着た人を見かける。

広島城

広島城の天守閣はかなりちっこくて、城内に入ってもなかなかその姿を現さない。敷地の隅っこにちょこんと建ってる。だから天守閣に登ってもさほど見晴らしは良くないんだけども、武将の兜とか鎧を装着出来るところがあってね、これがなかなか楽しい。喜び勇んで装着&記念撮影。
そうこうしているうちに、お昼近くなったのでそごうでお弁当を買ってアストラムラインでいざ広島ビッグアーチへ!
アストラムラインはサンフレッチェ戦の当日に限り、試合のチケットを持っている人は600円で1日乗車券を買えます。県庁前から広域公園を往復するだけで940円もするので、試合を観に行く人はこの1日乗車券を買うと良いです。その他にも横川駅からバスという手段もあります。
試合のレポートは下記のサッカーブログCHANNELFOOTBALLにて掲載してます。
試合後はまた中心地に戻って広島風お好み焼きを堪能して、MARIO DESSERTというかわいいケーキ屋でタルトを買ってホテルへ向かい広島初日終了。MARIO DESSERTのタルトはキルフェボンに勝るとも劣らない美味!

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments