夏のはじまり

15日〜17日の3連休は2泊3日で下田の弓ケ浜に行った。おととし弓ケ浜に行った時は台風直撃で30分くらいしか海に入れなかったのでリベンジ旅行だ。
今年も天気予報はかなり怪しかったけど、幸い土日は晴れて最終日の月曜も午前中はなんとかもちこたえたので3日間海水浴を満喫できやした。最近の僕はアンチUVなので日焼け対策が大変だったけど、やっぱり海は楽しいね。どっちかというと砂浜よりも岩場で魚を探す方が好きなんだけど、岩場は波が高くて開始5分で負傷退場したので、砂浜にサイドチェンジ。
砂浜海水浴って何すれば良いのか戸惑うけど、レンタルボディーボードがあったのでこれで童心に帰って遊んだ。
いつもはお盆過ぎに海水浴に行くので、海から帰ると夏が終わっちゃったなーって切なくなるけど、今回はまだ夏のはじまりだ。ていうか東京に帰ってきたら大雨で肌寒くて、夏はまだまだ先って感じだった。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments