土日で友達と初島に行きました。
毎年お盆過ぎに初島に行くようになって、かれこれ10年近く経つのですが、今年はかなりキモイ生き物を発見しました。
写真じゃ分かりづらいかもしれないけど、岩場に5cmくらいの真っ赤なゼリーみたいな生き物がびっしりはびこってました。
なんすかね?これ?ゆくゆくはフジツボになるのかな?とも思ったけど、あまりに毒々しいのよね。海でよく遊ぶけど、こんなキモイの初めてみた。
敵か味方かつったら、間違いなく敵。

なお正体はイソギンチャクとのことです。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments