オランダへ日帰り出張。直行便があるとこういう出張ができるからいいですねえ。でも早朝出発の深夜帰宅で結構ハードだけど。

出張先はアムステルダムから電車で1.5hくらいのところだったのだけど、夕方に仕事が終わってアムステルダムを1時間くらい散歩。
小学生の時に一度だけ来たことがあるアムステルダム。アンネの家くらいしか記憶がないので、実質初めてみたいなもんですな。

アムステルダムと言えばマリファナ・・というイメージだけども、実際本当に凄かった。旧市街を歩いているといろんなところからマリファナの香りが・・・。途中気持ち悪くなるほどでした。

タバコより害がないのでは?なんて声も聞こえますが、少なくとも匂いは臭い。合法化してもいいんじゃないのって思ってたけど、自分の住んでる街があんな匂いで充満したら嫌だなあ。

景色はこんなに綺麗なのに
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments