今年もカーニバルの季節がやってきた。イタリアにはカーニバルの季節に食べるChiacchiere(キアッキエレ)というお菓子があります。

とても美味しいのだけど油で揚げてるから調子に乗ってパクパク食べてると後で胃がもたれる羽目になる。
とは言え季節のお菓子だから全く食べないのも寂しい・・・ということで奥さんがクロチェッタの美味しいお菓子屋さんSACCOで小さめの袋で買ってきてくれました。

美味しい魅力に惑わされずに、食べ過ぎないように自分をコントロールする必要があるという実にカーニバルにぴったりなおかしなんじゃないでしょうか。
(カーニバルの期間のクリスチャンは自分を律して肉を食べなかったり、好きなものを断ったりするので)

一枚一枚は軽いのだけど・・・
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments