たまたま今日はロコロトンドで花火のコンペティションが行われるということで席を買って鑑賞。22時頃くらいには席に戻ってきてと言われたので20時過ぎにピッツェリアで食事をすます。

一旦宿で休んで陽が落ちてから街へ
狭い道端までびっしりテーブルを出している人気のピッツェリア

22時に行って席に座るもなかなか始まらず結局始まったのは0時。3つのチームの持ち時間が約30分で終わったのはなんと夜中の1時半。子供もたくさんいたけど・・・席で寝てる人もちらほら。
花火は想像よりもかなり凄かった。有料席だけあってめちゃくちゃ見やすいし。日本の花火のレベルも高いがイタリアもなかなか凄い。ちなみに打ち上げ場所あたりに救急車がひっきりなしにやってきていたのがやや気になりましたが・・・

イタリアンカラー
ど迫力でしたー
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments