会社の上司に教えてもらったPorta Palazzoにある魚屋さん。トリノ市内の有名レストランの多くがここから魚を仕入れているとのこと。
でもってここはレストランも併設されています。昨日教わって、たまたま偶然に今日近くに来たので、少し並んだけど行ってみました。

ちょっと行列

回転は早くて10分くらい待っただけで座れた。メニューは黒板に手書きスタイルでさっぱりわからない。
魚屋コーナーで悩んでいたら、店の親父さんが、ひとまずここで支払いだと。値段はグラスワイン付き17ユーロか、ワイン無し15ユーロかの2つしかないと。なので二人分34ユーロを支払う。
で、隣の調理場コーナーに行って料理を選びます。
魚介のフライ、煮込み、パスタ、こんな感じだったかな?とりあえず二人ともパスタ。新鮮な魚介がウリなのに刺身系はないのですね。牛肉は生で食べるのに。

手書きメニュー

程なくしてパスタがやってきました。うん。確かにすごく美味しい。まあアサリの味を活かしているかと言われるとちょっと微妙だったけど。
たまには魚介パスタもいいね。

美味しゅうございました
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments