ハワイ2日目。
昨晩は12時過ぎまでT沢とT郎の3人で飲んで寝たのは1時過ぎだったけど、頑張って早く起きました。
同部屋のT沢はランニングが趣味だから、早朝のワイキキを走ってみたいとのこと。
僕は走らないけど、せっかくなので散歩してみようってことでT沢に合わせて一緒に起きました。

早朝のワイキキ。部屋からの眺め

6時半頃ホテルを出ると既に通りには人がいっぱい。ランニングしたり散歩したり。
その多くは日本人です。
T沢と9時頃にホテルに戻る約束をして、お互い思うがままに行動。
昨日はワイキキのビーチを西に歩いたので、今日は東のダイヤモンドヘッドの方向に歩いてみました。

ワイキキの朝その2

朝のワイキキは結構肌寒いって聞いてたけど、全然寒く感じなかったな。ちょうどいい気温と湿度という感じ。
最高に気持ちが良い。
大きな公園を通り抜けるとダイヤモンドヘッドの麓に着きました。

ダイヤモンドヘッド
気持ちのいい公園

ダイヤモンドヘッドをぐるっと回って帰ろうと思ったけど、どう考えても時間が足りない。
時計を見るともう8時半。
相当急がなきゃ9時になんか戻れっこない。
慌てて引き返すと、現地の路線バスその名も「The Bus」を発見。
どうやら始発のバス停らしい。
ハイアットの近くを通るということだったので、乗ることにしました。
料金は2.5ドル。
細かいのが無かったから10ドル札を差し出すと、お釣りが無いとのこと。
困っていると運転手さんが
「じゃあ2ドルはある?」
と聞いてきたのであるよと答えると、2ドルで良いってことになりました。
どうもありがとう!
細かいのが無いせいで乗れなくならなくて良かった。

帰りはズルしてバスに乗車
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments