佐野日帰り旅行

今年は奥様が後厄だそうで今日は佐野厄除大師に行って参りました。
おととしの前厄の時にも行ったのに肝心の本厄の年に行かなくて、なんだかやりっ放しみたいな後味の悪さが残ってたのできちんとしとこうかと。
わざわざ佐野に行って奥さんの厄除だけして帰るのもなんなんで、僕なりにモチベーションを上げてみた。
佐野ラーメンといもフライ。
何をもって「佐野ラーメン」とするのかその定義をよく知らないけど、入った店のラーメンは魚系のだしと縮れ麺。最初のひとくち、ふたくちは微妙な抵抗感があったけども、食べてくうちに美味しく思えてきた。初めての佐野ラーメンはそこそこ満足。

佐野名物いもフライ

それよりもあなた、驚きだったのがいもフライですよ。
全国一億三千万のジャガイモファンには堪えられませんよ。蒸したジャガイモを串カツみたいに串刺しにして揚げたもので、どっかの高速のサービスエリアで売ってそうな食べ物なんだけど、意外にもこれは初体験だわ。シンプルだけども美味しい。食いもんのウマいマズいは手間ひまの問題じゃないね。素材が一番よ。ジャガイモ使ってれば間違いない。なんでも旨い。ビバポテト。
その後はお決まりの佐野プレミアムアウトレットへ。生まれて初めてNIKEのスニーカーを買いました。あんまり安かったので2足まとめ買い。2足で10400円。アウトレットって楽しいねえ。佐野ラーメンにいもフライにアウトレット。充分佐野を満喫出来ました。
ちなみに奥さんは再来年にはもう次の厄年の前厄らしい。これからはほぼ毎年佐野プレミアムアウトレット・・じゃなかった佐野厄除大師に行くことになりそうです。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments