ホテルで一休みして、さあ早速街に繰り出そう。まずは無料シャトルバスでFAN FESTに行ってみよう。ホテルから大通りに出てすぐのところにシャトルバス乗り場を発見。やっぱりさっき来た時は随分遠回りをしてしまっていたようで、今回は2,3分で着きました。シャトルバスがどれくらいの頻度で走ってるのか分からないけどとりあえず待つしかない。
すると5分も待たずにバスがやってきました。バスはガラガラ。バスに乗って10分くらいでFAN FEST到着。

エカテリンブルクのFAN FEST

ちょっとした遊園地みたいな雰囲気になっていて家族連れがたくさんいます。セキュリティチェックを受けて中へ。ギフトショップや食べ物を売っている小屋があって中心には大きなスクリーンがある。ちょうどベルギー対チュニジアの試合中でみんな飲み食いしながらリラックスして試合観戦してます。

ベルギー対チュニジア放送中

ペルーの人がたくさんいるなあ。ペルーはおとといここでフランスと試合したからそのまま残ったんですね。次の試合(ソチで3日後)までここに滞在するのかな?

ペルーの人と写真を撮ろうと声をかけようとしたらスペインサポーターから声をかけられて一緒に写真を撮りました。カタルーニャから来たそうなので、イニエスタが日本に来るね!って話で盛り上がりました。そういえばスペインはエカテリンブルクでは試合がないはずだけど・・・ま、いいか。

その後ペルーサポーターとも写真を撮って、日本のサポーターともちょっと情報交換。僕も含めてみんなすごく上機嫌。爽やかなお祭り騒ぎ。この雰囲気最高だなー。一通り会場をぐるっと回って屋台でご飯を食べることに。今日は長旅で疲れてるのでサクッと屋台飯でいいかってことで。ポークケバブとかホットドックみたいなどこの国でもありそうなメニューが並ぶ中に、ペリメニというロシア風の水餃子もあったので注文してみると残念ながらもう売り切れで、揚げペリメニならあるってことなのでそっちを注文。

お肉と揚げペリメニ(ロシア風餃子)

どれもこれもうまいし、ビールによく合う。ちなみにビールはワールドカップスポンサーのバドワイザー。ロシアのビールが良かったけど仕方ない。ご飯を食べている最中に何度も歓声が上がった。どうやらベルギーが点を入れまくってるらしい。いやーついにワールドカップに来たんだなー。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments