アイスランドに来て4日間大自然を満喫して、今日はレイキャビクで一休み。

朝少し街を散歩してSKY LAGOONという温泉に行きます。

バイキング船のイメージかな?

レイキャビクにはブルーラグーンとこのSKY LAGOONの二つがあって、ブルーラグーンの方が大規模で有名でいかにも火山の温泉という感じの乳白色のヌルヌルしたお湯なんだそうだけども、SKY LAGOONは子供の入場不可で落ち着いた雰囲気のようだったのでこちらにした。

予約したミニバスでSKY LAGOON到着。

SKY LAGOON

施設は新しくてとても綺麗。チケットを見せてリストバンド(滞在中の支払いがツケでできて最後に精算できる)をもらっていざ入場!

水着着用とはいえ流石に写真撮影は周りに迷惑だろうなと思いスマホはロッカーに置いていくと、思いの外多くの人がスマホを持ち込んでいました。(撮影している人は人種、年齢層関係なく女性が多い)

一旦戻って記念にちょっとだけ撮影しようかなとも思ったけど、戻るのが面倒で結局内部は写真ゼロです。

でも、とにかく最高だった。海に面したオープンエアの温泉で、サウナも付属。4日間の疲れをじっくり癒しました。サウナは手順が色々あって普通のサウナとかミストサウナとか塩を体に塗ったりしてアトラクションのようで面白かったです。結局3時間近くいたかな?

街に戻って、街ブラ。これまで街に出ても飲食店以外はほとんどお店が閉まっていたから、初のレイキャビク街ブラ。

こじんまりとした街だけど、案外オシャレな雑貨屋とか古着屋があります。

ディナーはアイスランドレストラン。

ホッキョクイワナのソテーとオオカミウオのマッシュルームソースがけ。いずれも美味しい。タラ以外も食べられるんだな。オオカミウオが一般的に食べられてるのか観光客向けなのかわからないけど。

お店の雰囲気
オオカミウオ多分初めて食べた

食後少しだけ散歩。めっちゃ強い風と小雨が鬱陶しい。

酒屋で数日前に飲んだ美味しいお酒を発見したものの思ったより高いのでお土産には断念。

11999アイスランドクローナ(16000円くらい)
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Comments