サンカルロ広場を中心にチョコフェスティバルを開催しているということでやってきました。色々な出店がある中で南イタリアのお菓子を売っているブースを発見。

どれもうまそう・・・

チョコと関係ないけどゼッポレに目がないので迷わず購入。

うめえ・・

期待通りの味。美味しい。・・・が重い。色々なチョコを少しずつ楽しむつもりだったのに、ファーストゼッポレで試合終了。あとはブースを眺めて楽しむ。ちなみにゼッポレって複数形なんだろうか?今改めて写真を見てみるとZEPPOLAってなってるな。一つ注文する場合はUNA ZEPPOLAと言うのが正しいのかな?

チョコドリンクを出すチョコのTORET!

ゼッポレでお腹いっぱいだたけど、賑わってるブースがあったので覗いてみた。試食をさせてくれて何やらすごく説明している。
後ろで眺めていると「もう少しで終わるからちょっと待ってね!」と引き止められた。
数分待つと僕らの番になって、いくつものチョコを試食させてくれた。丁寧な説明付きで。もちろん激うま。食べてさえもらえれば買ってくれるという自信があるから、こんなにも試食させてくれるのでしょう。まんまと営業にハマっていくつか購入しました。
ローマ近郊のお店のようでいくつか賞も撮ったそうです。結構な金額だったのだけど、まあいまさら後に引けない笑

金賞、銀賞、銅賞を取っているチョコたち
試食で美味しかったチョコを買いました

トリノはチョコ文化が根付いている街なのでこういうチョコフェスが開催されたのでしょう。ゼッポレも美味しかったです笑

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments