リミニからバスで4,50分。サンマリノに到着!トリノに引っ越してきてから初めての海外旅行です!まあイタリアの中にある国だから「海外」という表現は違和感あるけど、とにかく一応外国。サンマリノはEUに加盟してないらしい。でも通貨はEURO。

バス停からちょっと上ったところに今日のホテルがあった。ALBERGO TITANO。TITANOというのはこのサンマリノ共和国がある山の名前。

今日のお宿(入り口はこの裏側)
部屋からの眺め良し

部屋に荷物を置いて早速サンマリノを観光。

第一の塔
第二の塔

断崖絶壁に3つの塔があるのだけど、今は一つしか入ることができない。今日はあまり時間がないから入るのは明日にして、今日はとりあえず外観を見るだけ。

眼下を見下ろすとサッカーをしてる人たちがいた。見下ろすの怖い・・

三つの塔を見てぐるっと街を回って元の広場へ。ちょうど夕日が落ちるタイミングでとっても綺麗。

幻想的
市庁舎広場

今日は夏時間の最終日(明日から時計を1時間遅らせる。)夏の最後の1日の終わりという感じがしてちょっぴり切ない。
サンマリノ・・山の上の小さな街が一つの国を形成しているなんてとても不思議だ。眺めも素晴らしいし、トリノから遠かったけど来てよかったな。

サンマリノ共和国の国旗
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments