ゆっくり朝ごはんを食べてファエンツァの街へ。途中でバスを拾えるかと思ったら全然来なくて結局1時間くらい歩いて街に着いた。
今日も少し陶器市を巡る。Susanna Vassuraというファエンツァのアーティストの作品がとても気に入った。
陶器なのに風とかうねりなどの動きを感じる、質感もとても好き。
柔らかい女性の表現もすごく良い。
こういうアート作品に今までほとんど興味なかったけど、何か運命的なものを感じて悩み悩んだ挙句一つ買いました。思ったより重い!

Susanna Vassuraの作品

陶器博物館にも行った。流石に陶器の街だけあって世界有数の陶器博物館らしい。これはもっと時間をかけてゆっくりみたかった。
宿から1時間も歩いてしまったので疲れていたというのもある・・。

日本の陶器ももちろん展示されてます
現代アートが一番楽しい
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments