南イタリア旅行最終日。早朝の便でトリノに帰ります。帰る先がトリノっていうのもまだ不思議な感じだけど。
3時半のタクシーで空港に向かうときに、乗っていたタクシーがロトンダ(ロータリータイプの交差点)を逆走(時計回り)した。南は運転が無秩序と聞いていたけど本当なんだなと思っていたら、なんと左側のロトンダの入り口から別の車がやってきた。
わお・・これどうするんだろと思っていたら、なんとその車も機転を利かせて?逆走していきました。
さすがイタリア。ルールを作るのも守るのも下手くそだけど、アドリブは素晴らしい。夜中で交通量が少ないロトンダで左に行きたい場合は270度右に回るのではなく、90度左に回ってしまう。
そんな車に出くわした時は大人しく自分も逆走してしまうという・・・
最後まで南イタリアを満喫できました。

トリノ空港から行ける都市

トリノ空港到着。うん。帰ってきたという感じがする。だんだんトリノの住人になってきたな。
空港の広告看板でトリノ空港の就航都市が表示されてました。
次はどこに行こうかな。

家に着くとまだ9時。洗濯をしてちょっとゆっくりしてから近所を散歩。夏のバカンスシーズンなので人も車も全然いない。ゴーストタウンみたい。

無人・・・

ほとんどのお店が休業している中でもジェラート屋は営業していてくれてました。ありがたやー。

MARA DEI BOSCHI安心クオリティ
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments