イタリアでは外国人向けに無料でイタリア語教室を開講してくれています。僕ら夫婦も週4で通ってる。妻は昼の部、僕は夜の部で。
先生はイタリア語しか話さないのでかなりハードルが高いのだけど、まあなんとか「NON HO CAPITO」(わかりません)で通してます笑
そんなイタリア語教室が6月から9月中旬まで夏休みになるそうで、いったん卒業という形になりました。
妻は来シーズンも同じA1になるそうだけど、僕はA2らしい。こんなに喋れないのに次のクラスに行って良いのか分からないけど。
このレッスンで本当に素晴らしいのは世界中の人と知り合えること。こんな機会じゃなきゃなかなか知り合えない国の人が多い。
南米:ペルー、ブラジル、ベネズエラ
アフリカ:タンザニア、エジプト、チュニジア
アジア:台湾、中国、インド、パキスタン
ヨーロッパ:ベラルーシ、ウクライナ、モルドバ、ルーマニア

で、最終日の今日はエジプトの老夫婦の息子さんが経営しているローマ料理のお店「Bon Appetit」で打ち上げパーティーとなりました。

やっぱりカルボナーラでしょ!

僕はカルボナーラ。美味しい!ローマで修行したそうです。本場の味ですな。
パーティーは途中からペルー、ブラジルの南米組が踊り始めてダンスパーティーとなった。各国のダンスナンバーをかけてみんなで踊る。
日本の曲は?とめちゃくちゃせがまれて(クラスでは僕はいじられキャラなので)、必死に考えた挙句三代目J Soul BrothersのR.Y.U.S.E.I.を選んだ。一番有名なサビというかあのダンスのところしか知らなくて、出だしがかなり静かで一瞬白けちゃったけど、サビのところで思いっきり踊って爆笑をかっさらうことができました。
まあ爆笑されるのが正解かどうか分からんけど笑


Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments