昨日インフォメーションセンターで聞いたところAltaの街(高台にある街、旧市街)のさらに上があるとのことで、行ってみました。Basso(低い位置の街)のホテルから1番バスでAltaへ。そこからさらにフニクラでさらにAltaへ。

ちょうどフニクラが来ました

75分有効のバス券で乗れました。あっという間に上に到着。
凄く綺麗な見晴らし!来て良かった。

ナイスビュー!

上の駅の目の前に良い感じのカフェがあったので朝食にする。Girelle di sfoglia e uvettaという甘い菓子パンとケーキのあいのこみたいなものを食べた。
少しここから歩いたところにお城があるようなので行ってみた。お城の跡地?のような公園になってました。絶景・・なんだけどもいわゆる旧市街が眺められる方向はホテルの庭になっていて入れませんでした。
Relais San Vigilioというホテル。まあAltaのさらに上にあるのでちょっと不便かもしれないけど次回はここに来たいねという話を妻としたら、妻は「もうベルガモには来ないんじゃない?」とのこと。
いやいや来るでしょ。だってまたアタランタみたいもん(笑)

朝食、ディナーで訪問することもできるようです

しばらく公園でゆっくりして帰りはフニクラを使わず徒歩で下りました。10分くらいかな?帰りは楽ちんです。

下り道も絶景を楽しめます
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments