今回の小旅行はベルガモ。1泊旅行の旅行の行き先の決め手は大体サッカー。ベルガモはアタランタというチームがあるので今回もそれをみます。

フレッチェロッサでトリノからミラノガリバルディ駅へ。いつもの中央駅ではなく、こちらはちょっと寂れた感じで駅構内の階段で乞食が寝てました。ここから在来線で1時間ほど。

電車も結構汚い

ベルガモ駅から徒歩5分くらいのBest Western Hotel Cappello d’Oroが今日の宿。Basso(低い方の街、新市街)に泊まるか、Alta(高い方の街、旧市街)に悩んだ結果、安いBassoにしました。しかもBooking.comのボーナスポイントみたいなものが溜まっていて、今日はタダ泊(観光税のみ払う)。まあ特に可も不可もなくというホテルなので1枚も写真を取らなかったけど、値段も比較的手頃(と言っても安いというほどでは無かった)、立地も良いホテルです。
偶然だけど隣がアタランタのファンショップでした。
11時ちょい過ぎに着いたのにチェックインできたのもありがたかった。

妻にこれがホテルの決め手でしょ?と言われましたが偶然です
向かいは教会でした

荷物を置いて早速Altaへ・・・の前に腹ごしらえ。朝食をほぼ抜いていたのでペコペコ。ホテルの近くで早めのランチ。

ローストビーフのチーズかけ

ポレンタがベルガモの名物だけど、ポレンタはあまり好きじゃないのでパス。冷製パスタとローストビーフ。
腹ごしらえも終えてようやくアルタへ向かう。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments