平日のランチで同僚とよく行くレストランは金曜だけピザを提供してます。これがなかなか美味い。
今日食べたのはQuattro Stagioniというピザ。
直訳すると四季ですね。まあ季節のものが乗ってるというよりは4つの味が楽しめるということなのだけども、どのピッツエリアで頼んでも写真のように四つの区分にそれぞれの素材が乗っかって出てきます。
いや、これ日本だったら満遍なく4つの素材を散りばめるんじゃないかなと思うのですけどもね。
まあでもそうしちゃったら四季って感じにならないか。
イタリア人の美的センスがそれを許さないのでしょう。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments