ミラノ在住のイタリア人家族の友人に
「クリスマスに予定が無いなら我が家で一緒にランチはいかが?」
と誘っていただき、本当にお邪魔しました。この辺が社交辞令なのかどうかよく分からないけど・・・
朝、フレッチャロッサに乗るとパネットーネのサービスが。ちょっと嬉しい。ミニサイズだからパネットニキノというらしい。

フレッチャロッサでミニサイズパネットーネが振る舞われました。

昼過ぎに友人宅到着。お兄さん(フランチェスコ)の彼女と近所に住む叔父さんとおばあちゃんもいらっしゃってわいわい食事。パスタやら七面鳥やら美味しい手料理をこれまた信じられないくらい食べました。
クリスマスの飾り付けも素敵。
家族で美味しい食事をとる。イタリアではこれ以上に幸せなことは無いそうです。素晴らしいことです。
本当にこの家族と知り合えてよかった。

ラグーパスタ
七面鳥!
これらのビンテージワインは然るべき時に飲むと決めてるものの、
なかなか「その時」を決められないらしい

本当にありがとうございます。ごちそうさまでした。
これは来年のメモだけども、僕らから渡したクリスマスプレゼントは以下の通り。
お母さんとフランチェスコの彼女:資生堂の化粧品
フランチェスコ:お茶セット(お茶が好きなので)
ステファノ:アクアディパルマのキャンドル

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments