トリノの大聖堂(Duomo)。正式名称はCattedrale di San Giovanni Battistaらしいけど、みんなDuomoって言いますね。
ここはキリストの聖骸布(Sindone)を保管していることで有名。普段は保管している箱(上の写真)しか拝むことができません。数年に一度ご開帳するらしい。僕が住んでいる間に観れたらいいな。
あと、クリスマスシーズンになるとPeresepeというキリスト誕生のシーンを再現した模型が教会に飾られる。年末年始に旅行した時にもよく観てたので知っていたのだけども、これ基本的には12月25日(クリスマス)まではキリストの赤ちゃんの人形は置かないんだそうです。
Afterクリスマスにしか観たことがなかったからBeforeがそんなことになってるとは知らなかった。ということでDuomo脇のPresepeもまだキリスト不在でした。

24日はまだキリスト不在のPresepe
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments