イタリアのクリスマスシーズンのお菓子。パネットーネ。
平たくいうとドライフルーツ入りのパンです。11月頃から街で売られているのを見るようになったのだけど、我が家も御多分に洩れず色々な方からいただきました。
同僚、ミラノの友人、大家さん。
今日大家さんにディナーに招かれたのですが、チェントロに住んでいる大家さんのおウチはまさにセレブのそれで、最上階でトリノの街を一望できて、家の中はリフォームされていて高級ホテル状態。写真も撮らせてもらったので公開したいところですが、さすがに個人情報なので自粛します。

同僚にもらったパネットーネ
ミラノの友人にもらったもの。刑務所受刑者が社会貢献で作ってるものらしい。
大谷さんにもらったかなり前衛的なパネットーネ
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments