ガタガタ道を走ります

ウィントフックからナミブ砂漠へGO!

昨日のウィントフック観光はかなり刺激的だったけどナミビアに来た一番の目的はここではない。そうナミブ砂漠です!
今日はいよいよナミブ砂漠へ向かいます。
ラウンジで朝食を食べて出発まで少し街ブラ。
ホテルの近くの土産物屋に入ろうとすると真っ暗で自動ドアが開かない。
ああ・・まだ営業前か・・と思ったら中から人がやってきて、電気が付かないから横の扉から入れという。
どうして電気がつかないの?
「先月の電気代を払ってないから止められちゃったんだ」
マジっすか!?
「ハハハ!冗談だよ。まあたまにこういうことがあるんだよね」
なんだ冗談か。でもたまに電気が止まっちゃうってのもそれはそれですごい話だ。
物色してシールを買おうとしたらなんと電気が通ってないからカードが使えないという。大きなお札はあるけどお釣りがレジから出せないと・・。
ということで残念ながら購入は断念。
ウィントフックに戻ってくるのは土曜日。・・土曜日は定休日とのこと。うーん縁がなかったね。

ホテルに戻って荷造りしてチェックアウト。約束の時間の9時少し前にトーマスが来てくれた。さあいよいよナミブ砂漠へ出発!
南の方へ走ると国内線が主に発着するエロス空港を通過。さらに1時間くらい走ってコンビニ付きのガソリンスタンドへ。ここから先はトイレが無いからトイレ休憩ということになりました。
コンビニで小銭を払って鍵を受け取ってトイレへ。トイレから出るとスタンドのお兄ちゃんがおーいと声をかけてきて写真を撮ってくれというので撮ってあげました。
それにしても黒人は赤とか黄色の服が似合いますねえ。

写真撮って〜とお兄さん

このスタンドを出るとすぐに砂利道になった。

ガタガタ道を走ります

今までと違ってガタガタと揺れます。時々大きく揺れて車の屋根に頭をぶつけたので慌ててシートベルトを締めました。
そこからはずーっと同じような景色。荒野が続きます。

延々とこんな感じの道が続く

ホテルを出て約4時間でセスリエム到着。わかっちゃいたけど遠かった。

セスリエム到着!

僕らのキャンプホテルは公園内にあるのでゲートを通って中に入ります。
中に入ってレセプションで3日分の入園料を払う。

レセプションで入場料を払う

こんな砂漠の真ん中でもカード支払いができます。僕らのキャンプはここから見えるけど歩くにはちょっと遠い。トーマスがフロントまで送ってくれました。
これからトーマツは休憩もせず戻るんだそうです・・おつかれさまです・・。
トーマスありがとう!

トーマスおつかれさまでした!
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments