ヘルマナス最終日。今日は初めてシャークケージダイビング無しの朝。時差ぼけで6時過ぎに自然と目がさめる。

テラスから眺める日の出

 テラスに出て日の出を待つ。聞こえてくるのは波の音と鳥のさえずり。
南極からやってくる綺麗な空気。ああ・・至福。
朝食前にちょっと海岸を散歩することにしました。ホテルの目の前が海岸線なので歩いてみます。

海岸線の散歩道
こんな感じののどかな散歩道です

暑くもなく、寒くもなく。綺麗な空気を吸いながら海岸線を散歩。最高に気持ちが良い。
地元の人ともよくすれ違う。とあるおじさんと話したところ、もともとヨハネスブルグで働いていたけどリタイアしてここに住んでいるんだそうだ。地上の楽園だと言ってました。
そうだろうなあ。僕も財をなしたらここに別荘が欲しい。そんでもって今度こそホホジロザメをがっつり見たい。

犬の散歩をしてる人が多いです

30分ほど散歩してホテルに戻る。

SCHULPHOEK HOUSE

今日は初めてホテルで朝食。海に面した朝食会場。リラックスした良い雰囲気だなー。中庭で見かけたいかにもアフリカ大陸って感じの花がテーブルに飾られてました。ヘルマナスはリゾートな街なのでちょっとアフリカという感じがしないんだけど、こういう変わった花を見るとアフリカにいるんだと実感します。

中庭に咲いていた花

卵料理といくつかソーセージ等を注文。いずれも凄く上品な味付けで美味しい。マーマレードは自家製らしい。いやあ、1日くらいここでディナーを食べれば良かった。時すでに遅し。午後には空港に戻るのです。
残念。

フルーツたっぷりグラノーラ
目玉焼きとソーセージ
自家製マーマレードも美味しい
優しい味
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments