生演奏つき(要チップだけど)

ナショナル・デ・キューバで晩御飯

旧市街からいったんホテルに戻って晩御飯。街で食べても良かったんだけどせっかく良いホテル(ナショナル・デ・キューバ)に泊まってるんだから寝るだけじゃもったいないと思いまして。
数件あるホテルのレストランの中から、庭にある開放的なレストランをチョイスしました。まだ人が少ないので海に近い席を選んで座る。
すると僕らの席から遠くにあるステージで生演奏が始まった。うむ、席選びを間違ったか。

演奏も始まった

まあ良いか。最後のキューバディナーは肉を注文。わかりやすい美味しさ。最高っす。

最後のディナーは肉!

食事をしていると生演奏バンドが店内を回り始めた。希望すれば目の前で演奏してくれるらしい。
でもみんな断ってるみたい。
僕らのところにやってきた。まあせっかくだから演奏してもらおうか。
「ソン、サルサ、どんな曲が良いですか?」
んー、と聞かれてもよく知らないんですよ。
「ではしっとりした曲とアップテンポな曲はどっちが良いですか?」
しっとりの方で!

生演奏つき(要チップだけど)

海風に吹かれながらキューバ音楽の演奏を聴いてステーキを喰らう。
これ以上の贅沢があるのでしょうか(笑)
演奏が終わった。さて、チップ。
・・どれくらい払えば良いんですかね?
我ながらバカバカしい質問をしてしまった。
「みなさん5CUCくらいですね」
答えてくれるもんなんだな。まあそれくらいだろうね。
マレコンのおじいさんコンビには1CUC渡したからさすがにそれよりは高いでしょう。
食事を終えてちょっとだけ仮眠してブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブショーに行きましょう!

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments