10年前と比べると随分冷めてしまったけれどもやっぱりサッカーが好きです。でもって大の海外旅行好き。2002年の日韓ワールドカップはもちろん行きました。その勢いで2006年のドイツも行きました。でも南アフリカやブラジルは治安面の不安や仕事の都合で行けませんでした。2018年の舞台はロシア。行ったことはないけど是非行ってみたい国ロシア。しかもちょっと仕事の事情が変わって比較的6月は繁忙期じゃなくなったということもあって、とりあえず去年の10月に1次チケット販売に申し込んでみました。ま、仕事のことはチケットが当たったら考えようと。狙いは日本のTST3のカテ1。

10月31日チケット当選メール!やったー!・・・あれ?カテ2になってる。希望カテゴリーに外れた場合、下のカテゴリーを買うことになっても良いか?にチェックを入れたので下のカテゴリーが当たったようです。・・・まあ、良いか。3試合分のチケットを買ってもさすがにそんなに長く会社は休めないから、1試合は無駄になることを覚悟しているので、カテ1だと一人当たり3万円くらい無駄にすることになるので、そう意味ではまあ金銭的にちょっと安い買い物ができたと割り切ることにしよう。

とりあえず抽選も終わってないので日程や会場が決まらないから、ホテルも飛行機も抑えられない。まあBOOKING.COMで全会場の予選リーグの全日程分のホテルを予約できなくもないんだろうけど、さすがに倫理的にどうかと思うのでそれは自粛。

その後12月1日にワールドカップ予選組合せ抽選会。2002年の時は仕事の関係でチケットをもらえて有楽町で行われた予選抽選会を見に行ったのですが、その時以来のライブで抽選発表を見届けました。FIFAランクが低い日本はポッド4なので待てども待てども呼ばれない。結局最後にカンナバーロがJAPANの名前を読み上げました。日本はHグループの4に入ることになりました。
初戦はサランスクでコロンビア戦、2戦目はエカテリンブルクでセネガル戦、3戦目はヴォルゴグラードでポーランド戦。
全ての会場と対戦相手に失礼なことを言いますが、正直言ってどの会場もどの相手も全くワクワクしない。まあ強いて言うとハメス・ロドリゲスがいるコロンビアか。でも日程を考えて土曜出発の翌週日曜帰国で行ける2試合目3試合目に行くことにしました。

これからホテルや航空券を取らねば。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments