最終日の今日は朝のバスで空港に向かうので、5時に起きて散歩しました。5時半頃ホテルを出るとあたりはまだ暗い。ヴェネツィアは車も電車も通ってないから朝はとても静かです。

夜明け前のヴェネツィア

路地裏を適当に歩いて30分くらいかけてリアルト橋まで来ました。日中は観光客で賑わう名所もさすがにこの時間だとほとんど人がいません。

観光名所も静か

空が明るくなってきていい雰囲気。

明るくなってきた

リアルト橋ふもとの市場を覗くと漁師が市場の準備をしていました。大きなメカジキを二人がかりでさばいてる。

魚市場の準備中

滞在中にたくさん魚介料理を食べたけどどこも美味しかったなあ。そろそろホテルに戻らなきゃ。ヴェネツィアは海の上に浮かぶ不思議な街だったなー。今度はカーニバルの時に来たいな。

日が昇りました
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments