ヴェネツィアのピザ?

サンマルコ寺院参拝を終えてブランチ。サンマルコ寺院の裏手にあるいつも賑わってるRossopomodoro Veneziaというピザ屋に決めてました。ピザ大好きの僕は完全にピザモードになって、心ではスキップしながら浮かれてお店に到着。
・・・なぜか今日はガラガラ。コワモテのピザ職人のおやっさんに聞いてみるとあと1時間後にオープンとの事。
無念。今日はヴェローナに行くから1時間後にはチェックアウトして駅に向かいたい。まあまたヴェネツィアに戻るから、ここに来るチャンスはまだあるとしても、どうしようもないのは完全にピザモードになった僕たちのお腹。ふと気づくと店の隅っこがピザスタンドみたいになっていてこちらはもう営業してるようだ。レジの奥は繋がってるみたいだし、結局同じピザ窯で焼いたピザが出るんじゃないかなと期待してここで食べることにしました。

ピザパンでも美味しい

・・・が残念ながらピザパンでした。まあでも結構おいしい。本当のお店のほうはまた明日以降に挑戦することとしましょう。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments