最後の晩餐を見終わって再びドゥオーモ広場へ戻って、ドゥオーモの屋上に上ります。午前中に来たときよりも随分人が減っていて15分くらいでエレベーターに乗れました。屋上に上がると屋根の部分の縁が細い通路になっていてファサードの真上までぞろぞろと歩いていきます。

ドゥオーモの屋上

ファサードの上に来ると屋上はちょっとした広場みたいになっていてみんな思い思いにリラックスしています。ただ尖塔があまりに多いので素晴らしい360度の見晴らしというのとはちょっと違います。尖塔と尖塔の間からチラチラと景色を眺める感じ。あ、でもサンシーロスタジアムが見えます。ミラノの滞在時間が少ないからスタジアムまでは行けないけど、遠くから見ても素晴らしいデザインだなあ。

尖塔がニョキニョキと

しばらくゆっくりしたかったんだけど、なにしろ暑い。屋上で日陰も少ないので少しだけゆっくりしておりました。時間があまりないけどミラノの街をちょっと探索&買い物へGO!

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments