モスタルツアーからホテルに戻って一息ついてから旧市街へ。さっきストンでカキを食べたからペコペコではないものの夕食のレストランを探します。

ピカピカのプラツァ通り

旧市街をぶらついてみたけどどうも美味しそうなお店がないので、数日前から気になっていたケーブルカー乗り場近くのピザ屋に行くことにしました。クロアチアで最後の夕食がピザ?という思いもあったけど、いつも満席で賑わってる人気店だしアドリア海の向こう側はピザの本場のイタリアなので結構期待できるんじゃないかと。

人気のピザ屋

お店に行ってみると案の定、今日も外で待ってる人が数名。僕らも待つことにしました。20分くらい待ってようやく入店。周りのお客さんを見てみるとサイズが大きいせいか、結構ピザを残している人が多い。それでもピザが大好きな僕は、大の大人があれくらいのピザを食べきれないもんかねと意外に思ってました。・・・が、僕らの頼んだピザを一口食べてみて分かりました。チーズがかなりの重量級。プロセスチーズなんでしょうね。

巨大ピザ

いや、だからと言って美味しくないわけじゃないです。ナポリピッツァではなかったけど、美味しいには美味しいんです。だけど食べきれない。まあ夕方にカキを少し食べちゃったというのもあると思うけどそれにしても自分でもびっくりするくらい食べられなかったなあ。ちょっと残念。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments