exploraでリラックスした夜を・・

ラノ・ララクから戻って会議室みたいなところでオリエンテーション。
イースター島の歴史や文化をさらっと教えてもらいます。
イースター島はポリネシアの一部で、ポリネシアというのはハワイ、ニュージーランド、イースター島を結んだ三角形の地域を言います。だからチリと言っても南米というよりはオセアニアの方が文化的に近いんじゃないでしょうか。
そんな説明をしてくれました。

もう19時過ぎだけどまだ明るい。海でも眺めてぼーっとしようということで、ホテルのジャクジーに足をつけてしばし旅の疲れを癒しました。

ジャクジーで足湯

極楽・・。火山と海を見ながらリラーックス。ここは一体、日本からどんだけ離れてるんだろう・・・。
日も沈んできたので一旦部屋に帰ってからレストランへ。

ディナーは前菜やメインコースは2つから選べます。僕らは色々食べたいので常に違うメニューを頼んでシェアしました。今日はリゾットと地元の魚の料理。いずれもヨーロッパに来たのかと錯覚するくらいのオシャレな料理。まあ、ポリネシアは全く感じないので、これが良いのか悪いのか分からないけど、とりあえずめちゃくちゃ美味しいので最高の気分です。

島魚もこんな感じでおしゃれに・・

デザートまで全部食べたけど、お腹がはちきれるほどのボリュームではなく、適度に満腹。いつも海外では食べ過ぎちゃうのでこの適度な量も嬉しい。

レストランを出ると外は満天の星空。最高だ・・。最高すぎるぞ、イースター島!

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments