民宿田作屋(たあづぐやー)

民宿田作屋

石垣島の宿は離島にアクセスが良くて、繁華街もある港周辺に泊まるか、ビーチのそばにするか悩んだけど、前回の石垣島旅行時に行かなかった島の東側の白保というところの宿に決定。
白保はアオサンゴの大群落で世界的にも有名らしい。前回も米原のビーチに感動したけど、世界的に有名というアオサンゴもぜひ見てみたいと。
港からはバスで20分くらいだからちょっと離れてるんだけど、昔ながらの八重山の雰囲気が残っていていい感じだったな。
夜はあちこちから三線の音が聞こえてきたりします。
サンゴ礁で有名だけども大きいホテルとかはなくて民宿が数件ある程度。田作屋はその内の1軒。部活の合宿で泊まるような民宿で決しておしゃれとは言い難かったけど、宿のおばちゃんもあったかくて優しいし、何しろ安い!朝食付きで1泊4000円!
安上がりなバカンスを求める方にオススメです。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments